アジラボ | 飛び出せ日本!海外転職応援メディア

海外就職・海外移住の「個別相談」始めます

リョータ
アジラボ編集長/Co-Founder リョータ

タイ/バンコク在住。自身の海外就職・移住の経験をもとに「海外で生きる日本人がもっと輝ける世界」を実現するために、アジラボを立ち上げる。キャリアコンサルタント(アジア)←元戦略コンサル(タイ/ベトナム)←新卒NTT(インド駐在)

 アジラボのリョータです。今日は一つお知らせがあります。

 このコロナ禍で「これから海外で働きたい・生活したいけど悩んでいる」方の力に少しでもなれればと思い、「海外就職・海外移住の個別相談窓口」を開設することにしました。

特にこんな方にオススメ

・海外就職を考えているものの迷っている方
・実体験に基づくリアルな情報や意見を聞きたい方
・今いる環境や、この先のキャリアに悩んでいる方

何を得られる場所なのか?

 ・海外就職経験者としての「リアルな情報」と「本音での意見」

海外生活の経験者や身近に相談できる相手はそう多くないと思います。同じ状況で悩み、迷った経験をしてきたからこそ、よりお悩みに寄り添いながら、的確にアドバイスを提供できると思っています。

・思考の整理、優先順位づけ、アクションプランの提示

海外就職は事例も情報も少なく、自分は何がしたいのか、どう行動すれば良いかが見えていないことが多いです。自分の考えや希望を言語化し、大事なことの優先順位づけをすることで、次のアクションを洗い出すお手伝いをします。

 今回ご相談いただければ、僕自身の実体験を通じて、「自分は今、海外に行くべき時なのか?」や、「どんなキャリアにして行きたいか?」など、一人では解決できないことを一緒に向き合っていきたいと思います。結果、それが海外に出ることでなかったとしても、考えていることがクリアになれば何よりです。

<プロフィール|リョータ>

タイ・バンコク在住。海外(アジア)在住歴は5年目。20代で4カ国勤務を経験。

新卒でIT企業に就職後、インドのムンバイへ1年間のトレーニー派遣を経験。激しいインドの洗礼を乗り越え日本へ帰還するも、モヤモヤを抱える日々。悩んだ末にアジア就職を果たし、戦略コンサルティング企業にて、タイ&ベトナムに約3年間勤務。
現在は海外就職/キャリアについて発信する傍ら、アデコタイランドにて就職・キャリア支援も行う。
自身の経験をベースに、真っ直ぐ・本音で向き合うことをモットーとしている。

.

.

なぜ「海外キャリア個別相談」をやろうと思ったのか?

最後に